第76回 開校記念式 校長式辞

令和8年5月20日(水) みなさん、おはようございます。 本日、ここに、PTA会長 長谷川貴一(はせがわ きいち)様、同窓会の後藤寛典(ごとう ひろのり)様はじめ、ご来賓の皆様のご臨席のもと、第76回開校記念式を挙行でき… Continue reading 第76回 開校記念式 校長式辞

全校朝会での校長講話①(集合型)「廊下でしあわせになる」

令和8年5月13日 校長 早坂 和重 みなさん、おはようございます。この時季はブルーベリー学年さんの3階廊下から眺める月山がとても美しいです。また、この前まで、千歳山の新緑もとてもきれいでした。これは小学校4年生くらいの… Continue reading 全校朝会での校長講話①(集合型)「廊下でしあわせになる」

全校朝会での校長講話⑥(参集型)「あいさつ」

令和8年3月6日 校長 早坂 和重 みなさん、おはようございます。 さて、今日は令和7年度、最後の全校朝会です。何をお話しようかと考え、いつどんなお話をしたか振り返ってみました。 5回目は、1月で「最後の時間にすること」… Continue reading 全校朝会での校長講話⑥(参集型)「あいさつ」

全校朝会での校長講話⑤(参集型)「最後の時間にすること」

令和8年1月8日 校長 早坂 和重 みなさん、おはようございます。新年になって初めてお会いした皆さんからは、今日まで何回も「明けましておめでとうございます」とご挨拶があり、品があるなあと思っていたところです。  さて、早… Continue reading 全校朝会での校長講話⑤(参集型)「最後の時間にすること」