令和7年度第2回山形大学附属学校運営協議会を開催しました

令和8年度第二回運営協議会

令和8年1月8日(木)に、令和7年度第2回山形大学附属学校運営協議会を開催しました。

各附属学校園長から、令和8年度の学校経営方針(グランドデザイン)について説明があり、その後、委員による意見交換を行いました。
また、運営協議会設置から2年が経過したことを踏まえ、令和8年度からの委員構成の充実について澁江運営副部長から提案があり、原案どおり承認されました。

附属学校運営協議会は、附属幼稚園・附属小学校・附属中学校・附属特別支援学校を一つの「コミュニティ・スクール」として運営するために設置されています。
今後も、いただいたご意見を参考にしながら、より良い学校運営を進めてまいります。